どんな職場でも楽しく働けるようになる!ハッピーワークスタイル実践Blog

つい「会社行きたくない」「仕事したくない」と考えてしまうあなたへ。1000人以上の社長と社員を笑顔にしてきた現役組織コンサルタントが教える!たった1日でどんな職場でも楽しく働けるようになる方法をご紹介。面倒な職場の人間関係を劇的にラクにするテクニックや自分のモチベーションを数倍に高める夢の描き方など。

2009年03月

愛する息子がとうとう幼稚園生に。

ゆうと
今週月曜日はA社の朝会に参加。

とつぜん、A社の社長から抜き打ちでコメントを要求され、しどろもどろでスタッフ一同にコメントすることになりました。(汗) いや〜緊張しました〜。w 最近少しずつコンサルタントというよりは、芸人として扱われているような気がします。(大汗)

その後、昼からT社の全体会議に参加。新規に経ち上げるウェブサイトの意見交換を行ったんですが、みなさんから積極的な意見をいただき非常に密度の濃いミーティングとなりました。感謝!

続いて、再びA社に戻り、今度は予算会議。支援当初は非常に長い会議だったんですが、うまくフレームを作った事により、最近は2時間以内に短縮されました♪ 段取りって大事ですね♪

火曜日は朝からB社のMさんと打合せ。収支状況と今後の計画を練り上げることに。まだまだ不完全ですがじょじょに見える化できつつあります。やっぱ数字は大事ですね♪

水曜日は、L社の定期会議。今月とうとう月商1千万を超えそうです。集客状況も非常に好調。拡大にあわせて採用戦略や、他事業への拡大などを話し合いました。来月には、一流企業から移籍してきた優秀な新しい仲間も増えて益々波にのれそうです。

その後、B事務所訪問。もうすぐリリースする新サイトの打合せ。B事務所は順調拡大中なんですが、大手企業の取引割合が大きいため、安定化を目指してWEBからの集客を考えています。去年から色々と施策をやりましたが、バツグンな結果まではまだ出ておらず、今年はぜひなんとか結果を出したい所です。

プライベートでは、今年とうとう一番下の息子が幼稚園へ入園。これで妻にも少し自由な時間の余裕ができるので、たまには二人でランチなんかをゆっくり楽しみたいなと思っています。

春なので新バージョンに。

信國大輔スーツ姿支援先のL社のフラッシュ動画にまたもや出演させられました(汗)。 前回よりも太ったから正直気乗りしなかったんですが、まあ、また美女と楽しく会話できたのでよしとするか。

というわけで春バージョンです。見たい人は見てください。(恥)






春バージョン2

お誕生日とリッチな昼食。

いつの間にか前回の更新から1ヶ月近く経過してました。(汗)

時間が経つのは早いですね〜。(汗) どたばたが落ち着いてから更新しようと思ってたんですが、そうするとこのまま1年ぐらい更新できそうもないので(大汗)3連休を利用して久しぶりに更新してます。


誕生日ケーキ さて、今週はとても嬉しいことが2つありました。1つ目は、支援先のA社にて誕生日祝いをやっていただいたこと。実は私はホワイトデーが誕生日なんですが、どこで調べたのかA社の皆様が誕生日ケーキまで用意してくれました♪ いや〜、この歳でハッピバースデーを歌われるとなにやら変な汗をかいてしまいましたが、とにかく嬉しかったです。 ありがとうございます!


すき焼き定食続いて、支援先で一番古株のP社にて。

P社はここ1年間色々と地味に施策を打ってきたのが実を結び、とうとう月商が3倍近くまで成長しました♪ おかげさまで、この不況下にもかかわらず増収増益が続いています。

今回は税金対策の一環として(爆)午前中の打合せ後、昼から高級日本料理屋でかなりリッチな食事をご馳走いただきました。感謝!


今年は、なんだかこのまま上昇気流な一年になりそうです
一般社団法人日本ハッピーワークスタイル協会 代表理事 信國大輔プロフィール
記事検索
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード