1199478a.JPG忙しくてなかなかブログを更新する暇がない。いつの間にか、また2週間以上過ぎた。。

前回の更新から今日までにあった出来事をつらつらと書いてみる。



3/27
P社の懇親会。パートナーも増え10名前後に。
久しぶりにみなさんと仕事を忘れて楽しく飲んだ。
Y社長とは長い付き合いになりそうだ。(既に長いがw)

4/1
L社のエイプリルフール企画PRで、ネタとして使われる。(涙)
しかもそれが、いろんな媒体で結構大きく取り上げられる。(号泣)
自分自身は嘘をつき忘れる。汗

4/5
家族で久しぶりにズーラシアへ。
しかし僕も妻も体調があまりおもわしくなく、入園して3時間ほどで
リタイヤ。行った事のある人ならわかるが、園内ショートカットを
使って、早めに退園することに。
ちなみに我が家はいつも途中で疲れてしまうため、一番奥にいる
目玉のオカピにはめったに会えない。(汗)

4/6
支援先B社のMさんと一緒にW社代表M氏と打合せ。
W社代表のM氏が実は非常に面白い方だとわかる。
長い打合せだったが、半分ぐらいネタだった気がする。(汗)
真面目な話との落差が激しい。w

4/7
B社訪問。どうもMさん昨日から体調を壊しているらしく死にかけ。
いつもなら会議後に呑みに行くのだが、今日はなるべく早めに
会議を切り上げて帰ることに。Mさん、次回は呑みましょうね♪

4/8
最近いつも通っている都内の美容院へ。
カットしているときにタイミング悪く口に髪の毛が入ってしまい
飲み込んでしまう。しかもそれがのどの奥にささり、本日現在も
まだ取れておらず、チカチカと痛んでいる(涙)
さすがにそろそろ耳鼻咽頭科に行こうかとおもうが、忙しくて
病院に行く暇がない。(涙)

4/11
パートナーのフリーエンジニアY氏の招待で、横浜中華街の聘珍樓へ。
両家族で食事。中華のフルコースを堪能する。子供もおおはしゃぎ。
なぜか、2番目の娘が、先方の家族と一緒にすわって溶け込んでいた。(汗)
恐らく、やつのストレングスには【社交性】が含まれているに違いない・・・。

4/12
T社の合宿のため、丸一日ファシリテート。
下準備のためその日も夜中の3時に起きて、資料の最終調整。
そのまま合宿入りし、夜の22時までファシリテートをやる。
苦労の甲斐もあり、合宿自体はかなりよいものになった。
参加者全員のオープンなマインドが成功要因として最も大きい。
みなさん、お疲れ様でした。


というわけで、ダイジェストでこの2週間を語ってみた。
いつもの文体と違う書き方だが、こちらのほうが面白く書けるかも
しれない。。w