社長、あなたの右腕作ります!

100社以上支援実績のあるベンチャー・中小企業専門コンサルタントが、事業推進や組織体制構築、新規事業企画、プロジェクトマネジメント、新規採用のコツ、マネージャ育成・チームビルディングなどあらゆる経営課題の実践的な企業経営ノウハウを解説

2009年06月

愛する息子が入院しました。(涙)

先日、愛する3歳の息子が肺炎で緊急入院しました。(涙)

おかげさまでここ数日ドタバタしています。。。

関係各位にはご迷惑おかけしており大変申し訳ございません。

しかし、子供が入院したりすると
生きた心地がしないものです。(汗)

じょじょに回復してますんで、
今週には退院できるとは思うのですが・・。

ここ2週間の動き。運動会とかお酒とか。

a4972e55.JPG今週末は娘の運動会だった。
天気が良かったので日焼けしまくりw

夜は、妻がアロマ検定に合格したのでお祝い。
家族でお寿司を堪能です♪



仕事の方は、やっとGWの影響で忙しかったのが抜けて
少しは通常業務に戻ってきた。
今月からまたじっくりやっていきたい。

最近いろんなことを知れば知るほど
自分の至らなさを本気で痛感する。もっと精進せねば。

来年度の事業計画も作成中。
ありがたいことに、最近は大抵、計画より上ブレするので、
もう少しアグレッシブな計画を立てた方がいいのかと思う反面、
せっかく経営者なんだから「まあ、まったりいこうや」という
想いもあり難航中w

プライベート面では、最近お酒呑みすぎなので反省。
生来お調子者なので、歯止めがきかない。(汗)
まじで気をつけよう。。
事業推進COO代行 信國 大輔

事業推進COO代行

株式会社びりかん代表取締役
信國 大輔(のぶくに だいすけ)

1977年生まれ。福岡県出身。地元の企業に就職するも東京転勤をきっかけに2004年12月株式会社ライブドア入社。斬新な企画により事業の収益を大きく伸ばす。

同社退社後、数年間フリーでコンサルタントとして活躍した後、2007年に株式会社びりかんを設立。過去の経験を活かし、ベンチャー・中小企業総合支援・代行サービスを開始。「倒産寸前の零細企業をわずか3ヶ月で月商を7倍まで引き上げV字回復」「数名規模のITベンチャーを支援して同じく毎月赤字状態から半年で黒字化、わずか5年でマザーズ上場を達成」「中小の通販会社で組織づくりを支援し、幹部陣を成長させて自走する組織を作り上げ、毎年140%の業績アップを実現」など数々の成功実績を持つ。

これまでに支援した企業は100社を超え、また、開催したセミナーやワークショップののべ参加人数は3000名を超える。

記事検索
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード