次世代型組織づくりのすすめ(セムコスタイル,Teal型組織,ホラクラシー,サーバントリーダーシップ)

ホラクラシー経営、Teal型組織、サーバントリーダシップ、ネットワーク型組織、ノマドワークスタイル。近年、このような次世代型の会社組織がじょじょに台頭し、組織変革コンサルを手がける当社でも次世代型の「びりかん式経営」を実践しています。このブログではそのノウハウをご紹介。

2009年06月

愛する息子が入院しました。(涙)

先日、愛する3歳の息子が肺炎で緊急入院しました。(涙)

おかげさまでここ数日ドタバタしています。。。

関係各位にはご迷惑おかけしており大変申し訳ございません。

しかし、子供が入院したりすると
生きた心地がしないものです。(汗)

じょじょに回復してますんで、
今週には退院できるとは思うのですが・・。

ここ2週間の動き。運動会とかお酒とか。

a4972e55.JPG今週末は娘の運動会だった。
天気が良かったので日焼けしまくりw

夜は、妻がアロマ検定に合格したのでお祝い。
家族でお寿司を堪能です♪



仕事の方は、やっとGWの影響で忙しかったのが抜けて
少しは通常業務に戻ってきた。
今月からまたじっくりやっていきたい。

最近いろんなことを知れば知るほど
自分の至らなさを本気で痛感する。もっと精進せねば。

来年度の事業計画も作成中。
ありがたいことに、最近は大抵、計画より上ブレするので、
もう少しアグレッシブな計画を立てた方がいいのかと思う反面、
せっかく経営者なんだから「まあ、まったりいこうや」という
想いもあり難航中w

プライベート面では、最近お酒呑みすぎなので反省。
生来お調子者なので、歯止めがきかない。(汗)
まじで気をつけよう。。
組織変革コンサルタント 信國 大輔
記事検索
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード