楽しく幸せな会社組織づくりのすすめ

100社以上の中小企業支援実績がある中小企業向け組織変革コンサルタント信國大輔が、社員をヤル気にさせるビジョン生成法や、強みにあわせた適材適所の実現など組織づくりに役立つ実践的なテクニックをご紹介します。

2009年07月

集客してきてよかった。

昨日はスクール事業を運営している支援先の卒業パーティだった。
総勢40名ほど。

パーティの最後には、生徒から講師へサプライズプレゼントがあり、「今までありがとう!」というみんなの言葉に包まれて、実に幸せそうに涙していた。

生徒達は心から彼を慕っていた。これまで1年間、彼が生徒達に対して愛を持って接してきた結果だと思う。

私は、どちらかというとマーケティングやプロモーション活動の支援がメインであり、コンバージョン数のカウントをすることはあっても、直接支援先のお客様にお会いする機会は少ない。

だから、その商品やサービスが実際にどれほどお客様に感動を与えているかを、なかなか実感しにくい。

およそ1年半前からこの事業のプロモーション活動を支援してきたが、昨日ほど「頑張って集客してきてよかった。」と思えることはなかった。すばらしい事業を支援できて心から誇りに思う。

これからも世の中に良いサービスや商品を届けるために、そして多くの人の笑顔を見るために、「報酬は感謝の対価である」を胸に頑張っていきたいと思う。

体調不良&ガネーシャ

久しぶりにひいた風邪がひどかった。

先週末は、熱が40度ほどでたのでインフルエンザかと思い、
翌日朝に病院に行ったが、単なる風邪とのこと。

かれこれ1週間以上体調不良で、だいぶ復調してきましたが
どうもまだ今日もあまり万全ではない感じ。。涙

歳かしら。。。

健康には気をつけたいと思います。

ちなみにダイエットにはむしろ好影響で、
体重がさらに1キロほど落ちました。。。

話は変わりますが、先日知人の薦めで「夢をかなえるゾウ」を
読んだのですが、かなり面白かったです。お薦めです♪

どうも僕はこの本に出てくるガネーシャに似ているそうです。w
確かに読んでいて若干キャラが被ってる感じはします。w

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
著者:水野敬也
販売元:飛鳥新社
発売日:2007-08-11
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


組織変革コンサルタント 信國 大輔
記事検索
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード