社長、あなたの右腕作ります!

100社以上支援実績のあるベンチャー・中小企業専門コンサルタントが、事業推進や組織体制構築、新規事業企画、プロジェクトマネジメント、新規採用のコツ、マネージャ育成・チームビルディングなどあらゆる経営課題の実践的な企業経営ノウハウを解説

2009年07月

集客してきてよかった。

昨日はスクール事業を運営している支援先の卒業パーティだった。
総勢40名ほど。

パーティの最後には、生徒から講師へサプライズプレゼントがあり、「今までありがとう!」というみんなの言葉に包まれて、実に幸せそうに涙していた。

生徒達は心から彼を慕っていた。これまで1年間、彼が生徒達に対して愛を持って接してきた結果だと思う。

私は、どちらかというとマーケティングやプロモーション活動の支援がメインであり、コンバージョン数のカウントをすることはあっても、直接支援先のお客様にお会いする機会は少ない。

だから、その商品やサービスが実際にどれほどお客様に感動を与えているかを、なかなか実感しにくい。

およそ1年半前からこの事業のプロモーション活動を支援してきたが、昨日ほど「頑張って集客してきてよかった。」と思えることはなかった。すばらしい事業を支援できて心から誇りに思う。

これからも世の中に良いサービスや商品を届けるために、そして多くの人の笑顔を見るために、「報酬は感謝の対価である」を胸に頑張っていきたいと思う。

体調不良&ガネーシャ

久しぶりにひいた風邪がひどかった。

先週末は、熱が40度ほどでたのでインフルエンザかと思い、
翌日朝に病院に行ったが、単なる風邪とのこと。

かれこれ1週間以上体調不良で、だいぶ復調してきましたが
どうもまだ今日もあまり万全ではない感じ。。涙

歳かしら。。。

健康には気をつけたいと思います。

ちなみにダイエットにはむしろ好影響で、
体重がさらに1キロほど落ちました。。。

話は変わりますが、先日知人の薦めで「夢をかなえるゾウ」を
読んだのですが、かなり面白かったです。お薦めです♪

どうも僕はこの本に出てくるガネーシャに似ているそうです。w
確かに読んでいて若干キャラが被ってる感じはします。w

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
著者:水野敬也
販売元:飛鳥新社
発売日:2007-08-11
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


事業推進COO代行 信國 大輔

事業推進COO代行

株式会社びりかん代表取締役
信國 大輔(のぶくに だいすけ)

1977年生まれ。福岡県出身。地元の企業に就職するも東京転勤をきっかけに2004年12月株式会社ライブドア入社。斬新な企画により事業の収益を大きく伸ばす。

同社退社後、数年間フリーでコンサルタントとして活躍した後、2007年に株式会社びりかんを設立。過去の経験を活かし、ベンチャー・中小企業総合支援・代行サービスを開始。「倒産寸前の零細企業をわずか3ヶ月で月商を7倍まで引き上げV字回復」「数名規模のITベンチャーを支援して同じく毎月赤字状態から半年で黒字化、わずか5年でマザーズ上場を達成」「中小の通販会社で組織づくりを支援し、幹部陣を成長させて自走する組織を作り上げ、毎年140%の業績アップを実現」など数々の成功実績を持つ。

これまでに支援した企業は100社を超え、また、開催したセミナーやワークショップののべ参加人数は3000名を超える。

記事検索
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード