実は僕はインターネットプロモーションのコンサルを主にやってるくせに最新のITには疎いです(汗)。未だにipodも使ったことがありません。<(; ^ ー^)

さすがに少しは頑張ろうと、最近とうとうツイッターをはじめました(笑)。日記より手軽に書けるのでつい更新してしまいますが、まだフォロワーの数も少ないので、ぜひフォローよろしくお願いしますw

フォローはこちらから


最近のツイッターでの発言はこんな感じ(一部抜粋)


「僕らはつい、都合のよい【良いところ取り】をしようとしてしまう。その選択のメリットだけを享受してデメリットを受け入れない。でも必ずどんな選択肢にもメリットとデメリットはセットになってついてくる。それを無視することは出来ず、ある意味でそれを無視するというのは主体性の逆をいく。」


「多くの会社に関わって仕事をしているが、ほとんどの人間は【感情】で仕事をしているように思う。これは経営者も同じだ。多分それが自然なんだろうな・・・。で、仕事だからという理由で、あえて【論理】というカバーをかぶせて話す。だから表面の話しかしないと、実は相手に大部分が伝わっていない。 」


「実は幸せは目の前にある。しかし時として、近すぎて当たり前になると、その幸せが見えづらくなる。落胆したり、イライラしたり、はっと気づいてまた感謝しなおしたり、そんなドタバタをいつも繰り返すが、ただたんたんと変わらず幸せはそこに存在している。 」