昨日も某A社の飲み会で「blogたまに見てますよ」と言われたのですが、Facebookやtwitterとちがってblogの場合は、見られてるのかどうか全くわからないのが少しさみしい点ですね。(^_^;) そのへんがFacebookとかの人気の秘密の一因かな。

最近は、Facebookを中心に近況などをコメントしていることが多いので、ご興味ある方はご覧ください。
>>>信國のFacebookページ

実は会社用のウェルカムページもあります。社員が作ってくれました。感謝。
>>>株式会社びりかん Facebookウェルカムページ

 ※よろしければ「いいね!」をクリックおねがいします。<(_ _)>

さて、前回からの近況なんですが、実は8月はほとんど何もしてません。ほぼ1か月間、自由な生活を満喫してました。さすがに1か月間もだらだらやってると子供化しますねw。そういえばこういうアホなやつだったというのを改めて思い出しました。w

その反動で、9月に入ってからはお酒ほとんどなしで、ほぼ仕事中心の生活を送っています。いやあ、仕事モードも楽しいですね。色々試行錯誤しながら次の手を考えるのは、ゲームをしている感覚です。昔はかなりゲーマーだったんですが、ここ10年ほどやってません。たぶん自分の人生がゲーム化してるんだろうなあ。映画やドラマもほとんど見なくなったんですが、たぶんそれは自分の人生が一番面白いからかな。。

9月の社内研修では、丸1日つかって仲間たちと今後の施策やらなんやらについて話し合いました。最近、関係の質が十分高まっているせいか、生成的な話し合いが加速しつつあり、"気づき"や"アイデア"がどんどん出てきています。このままいくと今期末には、ある程度規模拡大できるかもしれません。

最近とくに仲間を増やしたい欲求が強い。僕には、この新たな組織形態で仲間を増やし続けることの先に成し遂げられる壮大なビジョンが今はっきりと見えています。それは全てを融合し調和した新たな世界への道筋です。