eb5d8020.JPG今週末は、妻が家を片付けたいということで男1人で子供3人を連れて横浜ズーラシアに行ってきました。いや〜、さすがに大変です。

疲れた末っ子の長男を、長女がおんぶしてあげたのですが、重さに耐え切れずすぐにギブアップ。(笑) 表情が最高です。

昼ごはんは、中央の芝生にて。

子供3人+男1人でシートを広げてご飯食べていると、周りの方から、「奥さんに逃げられたのかしら?」的な視線を浴びているのではないかとちょっとドキドキしますね。(汗)

このズーラシア、実は道のりが結構長いです。しかも最後の方で子供用のアスレチック機器が設置してあるので、ここからが大変。出口まですぐそこなのに、帰らせてくれません。(涙)

すでにヘトヘトなのですが、子供たちはまるで界王拳でも使っているように、ものすごい勢いで走り回ります。

しかも3人いて、みんなばらばらの方向へ・・・(汗)

もはや、目では追いきれません。横にピッコロさんがいたら、「悟飯!目で追うんじゃない!気を感じるんだ!」とアドバイスされてしまいそうな感じです。

とはいえ、なんとか3匹とも捕獲。
そして、必死の思いでズーラシアから脱出。

これで終わりと思ったら、最後にショップがありやがる。
(T∇T) ウウウ

当然、長女はそのままショップに突入。

ぎゃああ!
汚れた手でそのままぬいぐるみ触るんじゃありません!

あー、ゆうと君、よそのお母さんの太ももに頬ずりしないで!

あれ? 沙耶はどこいった?? うわ、勝手に店出て泣いてる!

・・・。

そんなこんなで、さらに延長約30分。
車に乗り込むころには、真っ白い灰です。

妻の偉大さを感じた週末の一日でした。