3期目に入り、経営もかなり安定してきたので、そろそろじょじょに拡大すべく、採用を考え始めています。そこで、まずはビジョンなどをまとめてみました。

■びりかんのビジョン
困っている会社を助け、育成し、良い会社にして社会に送り出すこと。
良い会社とは、その会社に関わる全ての人(経営者・社員・お客様・パートナーなど)・モノの幸せを追求する会社を意味する。幸せな経営者、幸せな社員、幸せな家族、幸せなお客様で世の中を埋め尽くすことが我々の使命であり、ビジョンです。

■びりかんの信念
良い会社になる素質を持つ会社を収益に関わらずクライアントにする。必要な時に必要な分だけ、資金力に乏しいクライアントも手伝えるよう成果連動型の報酬で力を貸し、そして、必要なくなったら一切の既得権益を自ら放棄し、潔く退陣する。

■望む人材
最も大変で、最もリスクが高く、最も割に合わない事業をやる会社を目指しています。最も価値のある報酬は、お客様の心からの感謝の言葉だけですが、それでも、それを死ぬ気で命を削ってやりたい情熱溢れる方だけ募集します。

■びりかんのバリュー
全ての分野(経営戦略・事業計画・収支管理・マーケティング・組織形成・マネジメント等)にほどよく精通し、会社の立ち上げ時に非常に高いコストパフォーマンスを発揮する。ある程度の規模になってきたら、各分野の専門家に、もしくは社員にスキルを教えながら任せていき、最終的には独り立ちさせる。

■びりかんにとってのクライアントとは?
愛する我が子。手塩に掛けて育てたら、大海原への航海を見送る。

■びりかんの組織イメージ
・影船8番艦
・白ヒゲ海賊団
・梁山泊
・必殺仕事人

・・・ピンとくる方はご連絡ください♪