知り合いから、中学校の講演の際につかう大人からのメッセージがほしいと依頼を受けたので、をお恥ずかしながら書いてみた。


うーむ、おれ、割とポエマーだ。。w
まあ、ほとんど色んな本の受け売りだが。。(汗)

---------------------------------------------

中学生のみなさんへ

みなさんは「奇跡」を信じていますか?

実は「奇跡」は、あなたの身の回りでいつも起きています。

知ってましたか?

あなたの目が今日も見えること。

あなたの手が今日も動くこと。

あなたが今日も無事2つの足で歩けること。

あなたの家族が今日もみんな生きていること。

あなたが学校に行くことができること。

あなたが今日生きていること。

これらすべてが、信じられないような「奇跡」です。

しかし、私たちはそれが当たり前だと思っていて、
本当は毎日「奇跡」が洪水のように起きていて、
幸せに包まれているというのに、それを忘れてしまいます。

そう、「幸せ」とは、今すでにこの瞬間にあるものです。

今すぐ眼を閉じて、その溢れる幸せを感じてみましょう。

もしそれをあなたが感じることができたのなら、
あなたは、全ての夢を実現する無限のエネルギーを手に入れます。

その無限のエネルギーは、本来全ての人間が全員持っている
すばらしいエネルギーです。

容姿や運動神経や学力とはまったく関係なく、
あなたはすばらしいエネルギーを生まれながらに持っています。

ただ、それに「気づく」だけでいいのです。

あなたは、世界のすべてに祝福された存在です。

とても、とても素晴らしい存在です。

ただ、それを「信じる」だけでいいのです。

あなたが生まれた瞬間に
すでにあなたの幸せは約束されています。

おめでとう。