YMD85_aoiokinawanoumi500

人生の幸福度を上げる方法のひとつは、焦りや苛立ちや落胆というような不快な感情の源泉を知って、それを感じる総量を減らしていくことだと思います。

自分の弱さや愚かさを認めて、それも含めて自分を心から愛する、そして様々なものをコントロールしようという欲求を手放す。これらは不快な感情の源泉を減らす本当に有効な手段だと思います。

賢く立派で不幸な人生よりも、愚かで醜い幸せな人生を。何度も何度も書きますが、僕らは幸せになるためだけに生まれてきて、そして幸せになるためだけに生きています。

↓ご興味ある方は気軽にご参加下さい。どなたでも参加可能です。
みんなが幸せに働ける世界を創る!共創コミュニティ「ハーモニータウン」第7回定例ワークショップ