5066

「しなければならない」が蔓延した世の中なので、まずは「したい」を取り戻すことが大事ですが、ずっとそこにとどまっていては、「足りないからもっともっと」と我執に囚われ、幻想でしかない「我慢」を嫌い、身近な人への感謝を忘れ、本末転倒なことに愛を「執着」と見誤って捨てようとします。

「我慢のない我儘な生き方」の本当の姿は、世の中の全て、何をしていても「我慢」などという言葉が微塵も浮かばず、ありがたい事しかないと気づき、常に心が愛と感謝に溢れた穏やかな状態だと思います。その時我々は「足るを知る」ことで常に自分の周りには幸せが溢れていることを感じます。そして「我慢」というのは自分が作り出した全くの幻想だったということを知ります。

↓参加者全員の幸せを実現するイベントです。ご興味ある方は気軽にご参加下さい。どなたでも参加可能です。
みんなが幸せに働ける世界を創る!共創コミュニティ「ハーモニータウン」第8回定例ワークショップ