-shared-img-thumb-OOK88_inoruookawasan_TP_V
 
こんにちは。DJノブウで〜す。

はーい、今日も悩めるリスナーから〜

こ〜んなおハガキいただきました〜。

はがき「ノブウさん、こんにちは。」

ノブウ「はい、こんにちは。」

はがき「友達とどっちが正しいかで口論になり、
    ケンカしちゃいました。
    どうすればいいですか?」

ノブウ「あ〜、ん〜、これ、うん、いいね。

    いい質問だ。これ、うん。

    そ〜ですね〜。そんなときはですね〜

    拳と拳で語り合うと、

    いいかもDeath!


    決着ついた後はすっきり

    「我が生涯に一片の悔いなし!!」

    なんつってね〜、あははは。


    え? 死んじゃってるじゃねーかって?

    AHAHA、いいとこ気づいたYO!

    こ・れ・で、どっちがジャスティスか

    わっかりましたね〜。(≧∇≦)


    生き残った方がジャスティス!(゚д゚)クワッ



    ・・・解決Death!」



・・・このネタ、
わかる人は今すぐコメントか返信か
Facebook個別メッセージプリーズ。(笑)


とまあ、年末でユルんでるのもあり、
壊れ気味の信國です。

実際のご相談はこんな感じ。


(ここから)

いろんな本や、いろんな人の話を聞いて
深く納得するところもあるんですが、
モヤモヤしてしまうところもあり、
いろいろ考えてやってるうちに、
何が正しくて、何が正しくないのか
よく分からなくなってきました。(-_-;)

(ここまで)


こういうケース、よくありますよね。

自己啓発本なんかを読んで、
「これいい。」と思ってやってみても

しっくりこなかったり、
うまくいかなかったり、

ドライアンドエラーを繰り返すうち、
なんだかよく分からなくなる。


そこで今日は僕なりの1つの見解を
書きたいと思います。


最初にズバリ言っておきます。

人によって「正しさ」は違います。


なので、ついつい僕らは、
なにか絶対的に正しいものを見つけて
それに導かれて確実に幸せになりたい
安心したいと思いがちですが、

それをやると相談者のように
なにがなんだか分からなくなる
可能性が高くなります。


「じゃあ、どうすんの?(-_-;)」


まず、「正しさ」を外に
追い求めるのをやめてみましょう。

この相談者の場合は、自分以外の
なにか別のところに「正解」を
求めにいってる構図なわけですが、
どんなに外に正解を求めても、
みつかりません。

なぜならあなたにとっての正解とは、
あなたにしか分からないからです。


あなたがそれをやって幸せなら
それは「正解」ですし、

どんなに偉い人が提唱してる
成功法則であっても、
あなたがそれをやって幸せでないなら、
それは間違っていると僕は思います。

そして、「幸せ」とは
もう完全に主観なので、

「正解」はあなたにしか
分からないわけです。

あなたが幸せかどうかは
残念ながらあなたにしか分かりません。

周りは、あなたがたとえ
幸せそうにしていても、
それが心の底から本当かは
わかりません。

自分を偽って、
幸せなフリをしている人
とかも多いですしね。(^_^;)


余談ですが、自己啓発やスピなど
絶対的になにかを盲信して
信じきってる人は、
幸せなフリをしていることが
本当に多いです。

盲信している人というのは、
一時的には幸せそうに見えるので
惑わされてしまいそうになりますが
そこは注意が必要です。

そういう人は自分で選択せずに
逃げているだけに過ぎず、
後からどんどん苦しくなっている
ケースが多いように思います。


いろんな書籍を読んだり、人の話を聞いて、
ヒントを探すのはいいと思います。

ただ、それらに囚われないでいいんです。

「正解」は、自分で決めていいんです。


あなたがこの世界の中心で、
主人公なんですから。


あなたがちゃんと胸に手を当てて、
自分の心の声に正直になって、

「ああ〜、これは幸せだな〜。」

と感じたら、それは誰がなんと言おうと
あなたにとっての「正解」です。


もちろん自分の選択で正解を決めるのは
大変さが伴います。

でもね、それが最低限の人生の責任って
やつだと僕は思います。

自分の人生は自分で責任を持って
幸せにしていきましょう。


以上、DJノブウでした〜。(笑)

See you tomorrow!


>役に立ったなと思ったらここからシェアいただけると嬉しいです(^ ^)


>信國大輔のFacebookアカウントはこちら
いつでも友達申請歓迎でーす。(≧∇≦)




==========================
認定講座のご案内
==========================

なぜあの人はいつも楽しそうに働いているのか?

1000人以上の社長と社員を笑顔にしてきた現役組織コンサルタントが教える

たった1日でどんな職場でも楽しく働けるようになる
1日集中ハッピーワークスタイルコミュニケーター認定講座

先着10名限定です。ご興味ある方はお早めに。(^ ^)

認定講座のお申込みはこちらから


↓楽しく働く方法をまず手軽に知りたい方は無料メール講座をぜひ活用ください。(^ ^)
side_btn_mail