数多くの社長を見てきた信國だから知ってる
社員が知らない社長の本当の真実シリーズその1
 ※好評だったら続けます(笑)

ほぼ全ての社長は、社員が辞める時、
本当は内心めちゃくちゃ傷ついてます。
(学生のときに彼女にフラれるのと同規模
 連続で辞めたらその分数倍。(-_-;))

でも表には出しません。絶対言いません。
(間接的に「怒り」で発散します。(^_^;))

トップは泣いちゃいかんとです。(T ^ T)
(本当は泣いてもいいんですが。)

辞めた社員の悪口を言う社長は
実は愛情深い証拠だったりします。
(愛情深い人ほど裏切られたことに怒りが強い)

ほとぼりが冷めて、
辞めた社員がたまに顔を見せて
「当時はお世話になりました。」
とか言うと、表には出しませんが
内心とても喜んでいます。
(久しぶりに遊びに来た孫みたいなもの)


この事実をなるべく多くの人が知って
少しでも社長と社員が仲良くなることを
願ってやみません。

それは幸せな働き方につながる道だから。


>この記事が役に立ったなぁと思ったらこのリンクをクリックしてFacebookでシェアいただけると嬉しいです(^ ^)


>信國大輔のFacebookアカウントはこちらのリンクからご覧いただけます。いつでも友達申請歓迎ですのでよろしくお願いします。(≧∇≦)



==========================
認定講座のご案内
==========================

なぜあの人はいつも楽しそうに働いているのか?



1000人以上の社長と社員を笑顔にしてきた現役組織コンサルタントが教える

たった1日でどんな職場でも楽しく働けるようになる
1日集中ハッピーワークスタイルコミュニケーター認定講座

先着10名限定です。ご興味ある方はお早めに。(^ ^)

認定講座のお申込みはこちらから


↓楽しく働く方法をまず手軽に知りたい方は無料メール講座をぜひ活用ください。(^ ^)
side_btn_mail