-shared-img-thumb-PAK85_syouryounokomugikoto20141103211103_TP_V
 
今の現状が、

「悪くはない」

というものであるとき、
あなたはどうしますか?


たとえば、

「仕事は大して面白くないけど
 報酬もそれなりで休みも取れるし
 まあ悪くないかな。」

「ちょっと仲の悪い同僚がいたりして
 居心地の悪いときもあるが、
 まあでもちゃんと仕事してくれるし
 耐えられないほどでもないから
 まあ、いいかな。」

という具合です。

「良い!」

と言えるわけじゃないけど
それなりにメリットもあるから
悪くない・・・という状況ですね。


あえて変化させるリスクや
苦労をしてまでの痛みがない
状態なので、多くの人が

「まあ、いいかなー」

とそのままの状態に留まる選択を
してしまいがちです。

ところが、この状況を
長く続けていくと、
いつまでもその状態に甘んじて
しまって、ずっと抜け出せなく
なるという悪影響を及ぼすこと
があります。

自分でも抜け出し方が
わからなくなるという
感じでしょうか。

こうやって、どんどん
歳をとって行った先に待つ未来は、

おそらく死ぬときに

「ああ、どうせ死ぬんなら
 もっと色々やっときゃよかった。」

というものなのかもしれません。

リスクなく安全でもあったし、
苦労も比較的少なかったし、
さほど悪くない人生だったけど

でも、

「ああ、存分に生きた!」

とは思えない人生。


もしあなたがそれを望むのなら
現状維持に留まり続けるのも
よいかもしれません。

しかし、そうではなく、
無自覚にズルズルと現状維持を
してしまっているのなら
よくよく考えることをお勧めします。


人生は長いように見えて
あっという間に過ぎていきます。

そして過ぎれば過ぎるほど
できることも限られていきます。

そして僕らはいつか確実に
100%死にます。


そのことをもっとリアルに
考える癖をつけてほしいのです。


それは自ら「生きる」ことに
つながります。

自ら選択することにつながります。


今あなたが楽しくない、
幸せじゃないのは、
もしかしたら、

自分で選択していない
自分の人生を生きていない

からかもしれません。


短い人生です。

安全に生きるのも大事ですが、
でもせっかくなので、
もっとワクワクして
面白おかしく楽しく
生きたいものですね。

生きたまま死なないためにも。



==========================
編集後記
==========================

昨日はあまりに忙しくて
記事をかけませんでした。(^_^;)

大変ですが充実した忙しさです。(^ ^)



>この記事が役に立ったなぁと思ったらこのリンクをクリックしてFacebookでシェアいただけると嬉しいです(^ ^)


>信國大輔のFacebookアカウントはこちらのリンクからご覧いただけます。いつでも友達申請歓迎ですのでよろしくお願いします。(≧∇≦)



==========================
認定講座のご案内
==========================

なぜあの人はいつも楽しそうに働いているのか?



1000人以上の社長と社員を笑顔にしてきた現役組織コンサルタントが教える

たった1日でどんな職場でも楽しく働けるようになる
1日集中ハッピーワークスタイルコミュニケーター認定講座

先着10名限定です。ご興味ある方はお早めに。(^ ^)

認定講座のお申込みはこちらから


↓楽しく働く方法をまず手軽に知りたい方は無料メール講座をぜひ活用ください。(^ ^)
side_btn_mail